ちょっと前の話しになってしまいますが…嬉しかったお声を紹介します。

それは盛夏。そういう時に足元のおしゃれをサンダルでしたくなりますよね…。

「実はこのサンダルカビだらけだったんです。でもイーダッシュしたら綺麗になりました♪」

玄関で見せてもらったサンダルは、カビてたことが信じられないくらい、綺麗な状態でした。古いですが「びっくりポン」

BV4(イーダッシュと同等の成分)は東大・京大!!の大学図書館でも大活躍なのですが、大学図書館は紙だけでなく、革の装丁がしてあるもの(特に古いもの)にもOKでなくてはいけません。そういう現場で問題なく使われております。

革製品にアルコールを吹き掛けると…ゴワゴワになります。

数回程度でしたら、変化が感じられないかもしれません。それを繰り返すと…確実にゴワゴワになるのです。気づかないうちに、アルコールが脱脂して、革の弾力が失われるという…。

イーダッシュはノンアルコールなので、ゴワゴワになることもなく、やさしく除菌・除カビしてくれます。

びっくりポンで、写真を撮影させてもらうのを忘れてしまいました。

後日、お願いして、メールで送って貰いました。お気に入りの大切なサンダル、来年も活躍出来ますように!