2020年7月の豪雨で岐阜県も大きく被害を受けました。愛知県から近くでもあるので、ぜひ支援をと思いまして、下呂市に除菌剤をお届けすることになりました。新型コロナウイルスのこともあり、復興ボランティアは県外から受け入れないということで、歯がゆい思いをされれいる方も多かったのではないかと思います。被害に遭われた方はもちろん、ボランティアで頑張られている方に、感染症対策で使ってもらえるといいなと思いながら荷造りしました。

写真は下呂市社会福祉協議会からのお礼状です。何か役に立てたかもと思うだけで、良いのですが、このようにお手紙をいただくと…ああ、ほんとうに良かったなと思います。こういうお手紙は一生の宝になります。

下呂市福祉協議会よりお礼状