皆さまの暖かいお気持ちとご支援に感謝する毎日です。

寒い日が続いていましたが、今日はポカポカ、フードパントリー日和でした。

名古屋市中区新栄(コーボーケミファの近所)のなかぶん(中文化センター)に行って参りました。

手ぶらではなんなので、イーダッシュ20mlをパントリーでお配りする分と、ボランティアスタッフさんの分、合わせて60本をお届けしてきました。

ここの次期代表者の西村さんは、何と大学生!!

もう、それだけで感動してしまって、是非応援したいなと思ったのが昨年12月。

自分が大学生だったときは、社会のために何かしてたか?何考えてたか?(何も考えてなかった)思うと…反省しかないです(苦笑)

若い子が多いなあ…と思って、聞いてみたら中京大学だそう。

中京大学は愛知県で、というより、全国的に有名な大学です。フィギュアスケートの浅田真央選手はじめ、有名なアスリートをたくさん輩出しております。

スポーツだけでなく、素晴らしい学生さんがいる大学だと、、、。

本日は中区の社会福祉協議会から、活動を見に来ていらっしゃる方もいて、中区の現状を聞くことができました。

この話し、続く。