熊本の後輩のおかげもあり、熊本の玉名市に除菌剤をお送りすることができ、正直いいますと、お金という形で寄付をしたことはあるのですが、物資を送るのは初めてのことで、ドキドキしました。物資はイメージがストレートに浮かんできます。せっかく除菌剤の仕事をしているのだから、これが一番お役に立てると思って、被害のひどかった大分県日田市にもコンタクトを取ってみました。まだまだ必要だということで、お送りすることに。

写真は日田市からのお手紙となりますが…人生初めていただきました。除菌剤の仕事をしていなかったら、物資を送るという行動を起こすことなく、お礼状もらわずに一生を終えていたかもしれません。

お礼状が欲しくてやるのではないですよ。これが、次またどこかで何か役に立てることがあったら頑張ろう!!と思う気持ちにつながっていくんだ…と思いました。人生勉強ですね。

日田市よりお礼状いただきました